新型コロナウイルス感染症の影響により、減収や失業された方向けの特例貸付のご相談を受け付けています。
制度の運用は大阪府社会福祉協議会が行い、阪南市社会福祉協議会(住民票のある市町村の社会福祉協議会)が窓口となっています。
この制度は貸付制度であり、返済が必要となりますことをご了解ください。
<ご相談の流れ>
①パンフレット、大阪府社会福祉協議会ホームページより
特例貸付制度のご案内をご確認ください。
大阪府社会福祉協議会ホームページ 貸付制度のご案内
http://www.osakafusyakyo.or.jp/sikinbu/20200325.html
手続きに必要な書類等ご案内しています。
※住民票、印鑑登録証明書は事前にご準備する必要はありません。
②お電話で下記までご連絡ください。
072-472-3333(代)
直接お越しいただいても担当者が不在のことがある為、
必ず事前にお電話でご連絡ください。
担当者と日程の調整をさせていただきます。
新型コロナウイルス感染症に罹っておられる、または感染が疑われる症状がある方の来所はお控えください。
郵送でのやり取りをさせていただきます。
③来所にてご相談
担当者が申請のお手伝いをします。
申請を提出してから貸付決定まで1~2週間かかりますことをご了承ください。