ボランティアフェスティバルに約1,100人が来場!

ついにやってきましたボランティアフェスティバル。
このイベントは模擬店や体験、ステージなどを楽しみながら、ボランティア活動・市民活動に触れていただこうという恒例のイベントです。
当日は天気にも恵まれ最高の雰囲気です!
これまでコロナ禍で中止していましたが4年ぶりに開催。


フェスティバルのオープニングを飾ってくれたのは鳥取東中学校の吹奏楽。
いきおいのある演奏に会場は大盛り上がり。

みんなの一体感ある演奏がとてもGood👍

福祉委員会などが出店した模擬店は焼きそば、たこ焼、フライドポテトなど屋台メニューが充実。
野菜や日用雑貨の販売もあり模擬店にはたくさんの人。

お店の前には行列
コロナ対策もバッチリ
外での飲食。めっちゃ美味しい♡

また、普段の活動を紹介するパネル展示や個人・団体が特技をいかして作品を披露する「きらめきアート作品展」を実施。
きらめく感動に出会っていただきました。

1つ1つ丁寧に作った力作。

他にも電動車イスや、ノルディック体験などわくわくの体験コーナーが勢ぞろい!

ドキドキしながら運転
昔の遊びを体験中!

みんなが楽しめるスタンプラリーもおこないました!!
地元のみなさまからいただいた協賛金を使わせていただき福祉作業所のクッキーや自主製品、阪南ブランド十四匠等を景品にすることで多くの方に障がい者理解の促進や地元産業のPRをすることができました。

何色の玉が出てくるかな~?

体育施設では、ボランティアグループの方たちの合唱や楽器演奏、ダンスなどのステージ披露。
また、クロージングとして参加者みんなで合唱もしました。

ステージ出演者も来場者も「みんなで踊りましょう♪」と声かけ

来年も3月にボランティアフェスティバルを開催予定です。
今年のように熱気ムンムンのフェスティバルにしていきます。
例年、色々な催し物が出店されますのでぜひ、楽しみに待っていてください。
1年先ですがみなさまとお会いできることを心待ちにしています。