第17回ボランティア・市民活動フェスティバル大・成・功~☆

こんにちは!阪南市社協の置田です。
4月に入り、桜も咲き始め春到来ですね~春の陽気を感じると気持ちが穏やかになります(^^)
早く花粉が落ち着いてほしいと願うばかりです・・・

さて今回は、第17回ボランティア・市民活動フェスティバル(以下、ボラフェス)のご報告ブログ投稿となります。

【実施内容】
令和6年3月9日(土)9:30~15:00
来場者数:約1,300人
オープニングは、桃の木台小学校合唱団による素晴らしい合唱からスタートし、模擬店・ステージ披露・体験コーナー・活動パネル展示などへたくさんの方々にお越しいただきました。クロージングでは、参加者全体で合唱することにより、すべての人が一体となり笑顔で締めくくることができました。

【参加団体】
模擬店・バザー(22団体)
パネル展示・きらめきアート作品展(27団体)
ステージ(13団体)
体験コーナー(11団体)

【協賛】
協賛金 231,000円(1口3,000円77口)
協賛品9団体より頂き、スタンプラリーの景品に使用させていただきました。

例年、実行委員さんを中心とし、地域の皆さんと共に積み重ねられてきたボラフェスですが、17回目の今回も多世代の方々にご参加いただくことができました。
これからも、ボラフェスに対するたくさんの方々の”想い”を紡いでいけるように、取り組んでいきたいと思っております。
来年の第18回目のボランティア・市民活動フェスティバルもぜひぜひお楽しみに~!